まるた

 

先日、床に置いた荷物を持ち上げようとしたら腰が「クキッ」。

「あれ?なんかちょっとヤバい感じ・・・。」そのまま身動きがとれない。

そ~~~っと背筋を伸ばしてみたら「痛(◎_◎;)」

 

のたうち回るほどではなかったので、翌日そ~~~~~っと出勤することにした。

 

朝から問題発生。

1,中腰になれない

2,よって、顔が洗えない

3,作務衣のズボンが穿けない

4,靴下なんて論外

5,庭の花が摘めない

 

小林家到着

1、正座は出来るが、何か捉まるモノがなければ立てない。

2,よって、床の拭き掃除ができない。

3,口はよく動いてご案内は出来るが、動きがこの上なくあやしい。

4,椅子に座ると、腰が「できれば、座んないで~~~」と言う。

 

この日スタッフに「まるた姉さんは、レジに立っててください。(立っているのが一番ラク)」と言われ

申し訳ないと思うが、立っていることしか出来ない。

 

今朝出勤すると、喫茶ホールのレジにこんな紙が貼ってあった。

 

お客様には見えないようにうまい位置にある。

 

腰痛予防体操である。

 

SATOちゃんが「腰痛という借金はその場で返済」体操を調べて貼ってくれた。

 

まるた、この世で一番嫌いなのは「登山」「水泳(そもそも泳げない)」「ウオーキング」

身体を鍛えたり、筋力アップさせることは大事なことだと頭では理解しているが、この3つだけはお金を積まれても勘弁して欲しい部類。

 

 

 

 

 

 

お金をどんなに積まれても1歩でも歩きたくはないが「借金」は性格的に嫌だ。

 

 

 

借金はその場で返済***

 

なかなかうまいことを言う。これならこっそりやれそうだ。何より小難しくない。

 

レジに立ちながら、怪しい動きをしているまるたを見たら、「借金を返済している」と思っていただいて間違いない・・・。

 

 

〒069-1521

北海道夕張郡

栗山町錦3丁目109番地

電話:0123-76-7228

電送:0123-76-7292

※ご予約はお電話で!