まるた

 

手前味噌だが小林家の良いところは、現在の小林家の有り様の中で「ふと今、思いついたことが最短翌日には形になっている」というところだと思う。

 

スタッフが、「ここ、もっとこうした方が良いんじゃない?」「コレよりこっちの方がいいんでない?」「コレ、めっちゃ美味しいから売っちゃおうか?」自分の考えや思いつきを口にすると形になる。

「形になる」ということは、楽しいことである。

 

まるたに限って言うと、我ながら「思いつきと発想」は悪くないし「形にする」のも早いほうだ。

ただしかし「飽きるのもメチャメチャ早い」

 

 

端切れで作った

 

「エコで可愛いペーパー

        カバー」

 

中にはトイレットペーパが入っていて、芯をくり抜き中心からペーパーを引き出して使う。

 

生活の中で、ほんのちょっぴりの汚れや水滴を拭きたいとき、ティッシュ一枚使うのがはばかられる時がある。

 

そんな時、コレをちょっぴり引き出して使うと罪悪感がない。

 

慌てて汚れを拭きたいときも、ティッシュペーパーのように一枚ずつ切れていないので、もう好きなだけ引っ張り出せば良い。

 

コレ、もう5~6年前に思いついて作って売っていた。そして、ある程度売れたから十分満足して制作意欲は萎んでいた。

 

ところが、最近短いスタンスでお客様が(喫茶テーブルで使っているこのカバーをご覧になって)「これ、売ってないの?」「めちゃめちゃ、可愛いんだけど。」「次はいつ作るの?」とおっしゃった。

 

「飽きるのもメチャメチャ早い」が「火がつくのもメチャメチャ早い」まるたである。

 

  「エコで可愛いペーパーカバー」(内側裏地あり) 1200円 

 

 

 

 

〒069-1521

北海道夕張郡

栗山町錦3丁目109番地

電話:0123-76-7228

電送:0123-76-7292

※ご予約はお電話で!