まるた

 

先日「このブログ面白いね」と言ってくださる方がいた。

 

ひっそりだが、とりあえず毎日更新している。

ブログのネタがある日はいいが、全く見つからないときは閉店時間が近づくとドヨンとする。

 

ブログは「まるた」と「A蔵」とで書いているが、登場人物の中によく「こばしりE」と「YO-KOさん」が出てくる。

 

まるた・・・小林家代表

      ブログネームの「まるた」は小林家の 

      屋号

      マルの中に田の「まるた」である。

      決して丸太ではない。

 

A蔵・・・・・小林酒造社長の妻

       ブログネーム「A蔵」は、彼女の名前

       がAから始まるから。そして蔵に嫁い

       だから。

       「あくら」と読んで欲しかったそう

       だが、そんなこととは知らず、ずっ

       とエイゾウだと思っていた。

 

 

こばしりE・・・小林酒造3代目の妻。8年前までこの小林家に住んでいた。

                     ブログネームの「こばしりE」は、若いときから徒歩での移動は「小走り」で、とにかく

        よく走る。「危ないからゆっくり歩いて。」という家族の必死の願いは、聞き入れられ

                     たためしがない。そして名前がEから始まるから。

                    「こばやし」にもl言葉の響きが似ているからピッタリだと思って、まるたが命名した。

 

YO-KOさん・・ようこさんなのだ。昨年からめっちゃお願いして小林家のスタッフになってもらった。

       とにかく何でも出来る。得意技はその辺にある物でおいしいものをサッと作る。

       小林家に無くてはならない人。もう身内である。

 

       

 

〒069-1521

北海道夕張郡

栗山町錦3丁目109番地

電話:0123-76-7228

電送:0123-76-7292

※ご予約はお電話で!