A蔵

今日の昼過ぎ

 

「小林家の庭の木の枝が、

電線に引っかかってますよ。」

 

と、酒造のHさんに教えていただいた。

 

今朝、お庭を見に行ったばかりなのに

全く気づかなかった。

 

どこかな~?

 

この角度だとわかんないな~

写真の右側、上から1/3位のところに  不自然な枝があるの、わかります?
写真の右側、上から1/3位のところに 不自然な枝があるの、わかります?

あ!あった!!

 

 

 

さて、どうしたもんか。。。

 

困ってると、酒造のMさんが

 

「ほくでんさんに電話したら撤去してくれますよ。」

(処分は、小林家がやるんだって(;_;))

 

とのことで、早速来ていただいた。

 

高所作業者に乗った方がお一人で、

 

余分な枝も払いながら、30分くらいでしてくださった。

 

ね!少しだけど、サッパリしたでしょ?

 

 

 

え?わかんない???

 

 

 

 

じゃあ、これでどう?

切った枝をまとめたら

こんなワサワサ!

 

 

 

 

小さな松ぼっくりをつけるこの木、

毎年、雪の重みでボキボキ折れる。

 

その枝が、

庭を掃いてると、あちこちから落ちてくる。

 

そんな弱っちい感じなのに、

 

今回も雪のせいなのか、

この所の強風のせいなのかはわからないけど、

 

風にも雪にも逆らわず、

折れるままに折れ、

 

どんなに折れても

長い年月

たくましくすくっとそこに立っている。

 

すごいな~~~と、しばらく眺めていた。

 

 

 

ふと、目線を下げたら

 

桜が(*^O^*)

 

 

膨らんでは来たけど、

 

咲くのは、今週末かな?

 

 

楽しみに待っててね~

〒069-1521

北海道夕張郡

栗山町錦3丁目109番地

電話:0123-76-7228

電送:0123-76-7292

※ご予約はお電話で!