まるた

小林家全力応援

 

とは言っても小林家の宣伝力なんてスズメの涙・・・、いや蟻ンコの涙みたいな力だが、岡田善敬氏をこよなく愛す力はいっぱいある。

 

8月に札幌大丸セントラルで行われた「オバケホント」に出かけて、ノートとクリアファイルを購入してきた。

あんまりかわいいので「まるたの大事なことがあるときに使おう。と思ってしまってあった。

 

先日のまるた人生初の講演会に初おろししようと思たが、いざとなると可愛すぎて使えない。

 

まるたの「いざ」ってなんなんだ・・・・?

 

 

現在開催中の展覧会

オバケ!ホント?10周年記念展 札幌HOKUBU記念会館

 

 2018年10月18日 (木)~ 2018年12月09日 (日)

 2008年の春、「何かに布を被せて目を2つつけると、なんでもオバケになる!」と発見した岡田善敬。イラストレーションを倉橋寛之に依頼し、二人によるアート作品「オバケ!ホント?」が誕生しました。アルファベットや絵画、銅像にはじまり、カフェ、スイーツ、スポーツ、家・・・10年間にわたり本当に様々なものに布を被せ、目をつけてきました。なぜこのような作品を作り続けてきたのか・・・それは、一言で言うと「楽しいから!」です。オバケ作品は、見る人の想像力が加わって初めて完成する作品だと思っています。「面白い!」「かわいい~」「ほしい!!」・・・作品を見てくれた方の声が僕たちの原動力となりました。活動の中でたくさんの方と出会い、人に支えられる10年でもありました。すべての出会いに心から感謝しています。これからも、もっと楽しくもっと面白く!ワクワクする気持ちを持ち続けていきたいと思います。ひきつづき「オバケ!ホント?」をよろしくお願いします!

アートディレクション:岡田善敬  イラストレーション:倉橋寛之

https://twitter.com/obakehonto
https://ja-jp.facebook.com/obakehonto/

〒069-1521

北海道夕張郡

栗山町錦3丁目109番地

電話:0123-76-7228

電送:0123-76-7292

※ご予約はお電話で!