まるた

 

先月、小林酒造の敷地内にフレンチレストラン「Pont(ポン)」が新規オープンした。

 

おんなじ敷地内で働いている小林家スタッフは、もう興味津々である。

 

レストランとして使っている建物は、その昔酒米を精米する場所だったところ。

 

早速「小林家7周年」を口実にしてこばしりEに「行こーよ。行こーよ。」と誘って、こばしりEの財布の紐を緩める作戦に出た。

 

レストランはレンガ蔵の雰囲気そのままに、私たちを迎えてくれた。

 

ワクワクしながら席に着くと、小林家暖簾のデザインとPontのロゴのデザインが融合・・・

 

もう、この心遣いだけでテンションが上がる\(^_^)/

 

予約の際にお願いしたことは二つ。

 

「予算」と「お料理にあったウチの酒を出して頂く」こと。

 

そしたら、メニューに各お料理に出るお酒が予め印刷されている。

 

もうこの時点でテンションマックス。

 

 

 

6時から始まった会食は、小林家スタッフの貸し切り。

 

時間をかけてお料理を味わいました。

デザートの頃には、もうおなかポンポン。

 

感染対策が十分にとられたお気遣いの中、5人のスタッフ(スタッフは4人だけど、運転手に「切り絵作家」をスタッフって事で・・。)には広すぎるほどのお部屋を用意してくださって楽しく安心して、ゆっくり。

 

以上報告でした。

 

通常17:00までで、ふらりと行っても1200円くらいで「キッシュとサラダ」でおいしいランチも出来ますよ***

 

〒069-1521

北海道夕張郡

栗山町錦3丁目109番地

電話:0123-76-7228

電送:0123-76-7292

※ご予約はお電話で!